つぎは陶炎祭(ひまつり)です

三越お越しいただいた皆様 ありがとうございました(^-^)

 

間髪入れず・・・おつぎは笠間の最大のイベント陶炎祭です。

陶炎祭と書いて「ひまつり」といいます。

笠間の焼き物屋さん、器屋さんギャラリー、今年は石屋さんもでます。

4/29~5/5、盛り上がっていきます(^0^)

詳しくはこちら →http://www.himatsuri.net/

とにかく混むイベントなので(特に旗日は)朝はや~く来るか、逆に夕方来るかでないと駐車場は入れないかも・・・サイトにも書いてあるけど、友部にある大規模駐車場に停めて、バスで会場に来るのも得策です(お客さんに好評な来方でした)

 

今年ででるのは5回目くらいかな?

このお祭りは半分くらい自分たちで運営なので、店舗(テント)だす以外にも仕事がたくさん・・・

私は広報担当で、会場でも案にMAPのまとめやそのほかPR活動したり。

作ってもいますよ もちろん器づくりはした上でね(^~^) 

 

先日は茨城のインターネットTV「いばキラ★NIGHT」で陶炎祭特集30分やってもらえて、IBS(茨城放送)の柴田さんが司会してくれて焼き物屋でPRしました。→http://ibakira.tv/e/

 

他三人はみなさん焼き物屋さん(^-^)左から 柴田さん 山口由美さん 馬目さん 加藤はるなちゃん
他三人はみなさん焼き物屋さん(^-^)左から 柴田さん 山口由美さん 馬目さん 加藤はるなちゃん
思わず記念撮影 柴田さんにホントにお世話になりました
思わず記念撮影 柴田さんにホントにお世話になりました

そして、10月のイベント「ガラジ ピクニックバザール」のチラシ作りしたり、イベントに向けてなんとなく大忙し・・・

皆で考え素敵なチラシができました(^-^)
皆で考え素敵なチラシができました(^-^)

とっても楽しめるイベントなのでGW是非是非お越しください。

 

私もそろそろ、陶炎祭の窯たきはじめ。がんばるぞ~

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    maki (月曜日, 15 4月 2013 15:26)

    陶炎祭 は ひなまつり と読んでおばかだなあと
    思ったところです。
    もう間もなくですね。
    昨年帰りに私も笠間からバスに乗ったら、友部直通で
    早くついたのだけれど、駅が大きくて少し迷いました。

    今散歩から帰りました。学校の鉄棒から逆上がりして
    桜を見ようとしたら、全く体が持ち上がりません。
    お転婆は少し悲しくてパソコンに向かいました。

  • #2

    oz.ako (水曜日, 17 4月 2013 13:05)

    makiさん

    逆上がりは私も無理です、でものぼり棒はできた!
    陶炎祭楽しくできるとよいな、まってるよ~

  • #3

    まるま (水曜日, 24 4月 2013 21:57)

    初日に行きまぁーす。

    8時前に到着すれば、芸術の森の駐車場におけるかなぁ?

  • #4

    姉たぬ。 (木曜日, 25 4月 2013 17:00)

    わおー、春だ春だ ひまつりだー。
    こんにちは、ご無沙汰してます 大だぬきです(*´∀`)♪

    知人が「ひまつり行くんだー、楽しみ♪」と言っていて あこにゃんを思い出してワクワクしました。
    あと少しだね、元気で楽しんでねー。

  • #5

    oz.ako (土曜日, 27 4月 2013 20:45)

    >まるまさま

    お久しぶりです(^0^)おげんきですかっ
    初日29日、間近になってきた~ お会いできるの楽しみにしてます(^-^)
    初日はやつれてるかも~
    8時前かぁ、たぶん大丈夫だとは思うけど・・・初日は結構混むしな~ ヒマツリのツイッターに駐車場の情報入る場合もあるみたいですっ この混む問題がね、難点ですよね。
    お待ちしてます(^-^)

    >姉たぬさま

    姉たぬさまひさしぶりー(^0^)
    春だよ、ひまつりだよっ
    今日も店舗設営でバタバタしてしましましたっ
    新緑もきれいだし、この時期に外のイベント楽しみですー
    福島からのお客様も結構沢山くるよ(特にうちはなぜか福島のお客様が多いですっ
    姉たぬもGW元気にねー(^-^)